2013年11月17日日曜日

3.ログイン

ログインしなくてもはてなブックマークコメントは見られる

ブラウザ等の共有から本アプリを起動すると、ログインしていなくてもはてなブックマークコメントは見ることができます。Twitterに関する閲覧および操作はログインが必要です。

Twitterへログイン

ログインはブラウザ経由(OAuth認証)で行います。

1.インストール直後の場合

「Twitterへログイン」ボタンをタッチして、表示されるダイアログでOKボタンを押します。するとブラウザが起動するので、Twitterの認証を行ってください。認証が終わると本アプリに戻ってきます。ログイン後は以下の操作でTwitterコメントの表示することができます。

2.コメント表示後の場合

コメント表示後の画面では、ツイートボタンからログインを行います。
※コメント表示後はインストール直後の画面は表示されません。


ツイートボタンをタッチするとダイアログが表示されるので、


「ログイン」をタッチして、表示されるダイアログでOKボタンを押します。するとブラウザが起動するので、Twitterの認証を行ってください。認証が終わると本アプリに戻ってきます。

はてなスターへログイン

はてなブックマークコメントにスターを付ける場合は、はてなスターへのログインが必要です。はてなブックマークコメントをタッチすると、ダイアログが表示されるので、

ユーザ名とパスワードを入力してください。

本アプリから”直接”はてなブックマークはできません

本アプリでのはてなサービスへのログインは、はてなスターのみです。閲覧中のコメントの記事を本アプリから直接はてなブックマークすることはできません。理由は、推奨されているログイン方法がはてなスターとは異なり、はてなスターの方を優先した為です。とは言えブックマークは公式ページまたは公式アプリで行えるよう本アプリから起動できます。とりわけ、公式アプリをインストールしていれば、別アプリで行うという違和感は少なくブックマークできるかと思われます
公式ページ、公式アプリへの誘導ははてなのソーシャルボタンから行えます。



Share This!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger · Designed By Seo Blogger Templates